flower border

涼しくて眠くてうさぎさん

えっくす☆きゅーと初心者(?)の混沌としていく日常を書いたブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏リアン(仮)と撮影メモ

Category雑記。
リアンです。
いつものリアンです。
夏リアンって感じです。

Summer Girl in Secret wonderland Lienです(嘘)

20170517_IMG_9909_.jpg

さて、リアン8年目、カメラを買い換えて3年して・・・

すごく今更ながら・・・やっと写真が思うように撮れてきたので
備忘録的に、撮影状況を残しておきます。

上のリアンは、実際こんな感じです・・・。

20170517_IMG_9897_.jpg

なんか、無駄に囲まれていますね(笑)

ライトは、上から1灯(昼白色)、右から1灯(電球色)の2灯
撮影場所的に3灯にできなかったので、左にレフ版で電球色のライトを反射させています。

昼白色だけだと、好みの顔色でなかったので、電球色も使っています。
肌に暖かさが欲しくて~

手前のレフ版(アルミホイルで作成)は、明るくなるように適度に角度を調整。
レフ版を固定してないことが多く、カメラとぶつかって色々難儀です(苦笑)

ちなみに、カメラの設定は
「露出補正+0.7」で少し明るめに撮ってます。

もうちょっと、色々試行錯誤して綺麗なリアンを残せるように
撮影をがんばりたいな・・・♪


◆◆、
80-100mmあたりのズームで撮影していることが多いようです。
たぶん手前のレフ版が邪魔で、寄って撮れないのが原因ですかね・・・

そもそもレンズ的に焦点距離が30cmは必要なのが問題かも。
短焦点レンズは寄れるのを持っているのですが、レフ版との兼ね合いで使い難い・・・

いつもご訪問・拍手ありがとうございますっ!!

- 0 Comments

Post a comment

